朝陽の飛翔

令和4年度ツルの羽数当てクイズ&「#出水ツル大喜利」キャンペーン

posted in: お知らせ | 0

JAL旅行券10万円分が当たる!

日本一のツルの渡来地、鹿児島県出水市。
毎年1万羽あまりのツルが越冬するところは日本でも出水市だけです!

そんなツルの渡来地・出水市では、毎年、出水市に飛来するツルの最高羽数を予想する「ツルの羽数当てクイズ」を実施しています。
※令和3年度からはハガキや専用応募用紙といった紙でのお申し込みを廃止し、全てWebでのお申し込みとさせていただいています。

出水市の特産品1万円相当などが当たる!

今年度は、例年通りのツルの羽数当てクイズとあわせて、Twitterを使った「#出水ツル大喜利」キャンペーンを実施しています。

「#出水ツル大喜利」キャンペーンのお題は、吉本興業 鹿児島県住みます芸人の仮屋 竹洋さんとパイナップルつばささんからの出題となります。
※お題は、出水ナビ公式Twitterアカウント(@izumi_navi)から投稿されます。Twitterでご応募下さい。

素晴らしい回答を投稿いただいた方には「仮屋竹洋賞」と「パイナップルつばさ賞」もありますので、どしどしご応募ください

ツルの羽数当てクイズと「#出水ツル大喜利」キャンペーンは両方お申し込みすることも可能です。たくさんのご応募お待ちしております!

応募方法など詳細

【応募フォーム】令和4年度ツルの羽数当てクイズ&ラムサール条約登録応援キャンペーン

令和4年度ツルの羽数当てクイズ&「#出水ツル大喜利」キャンペーン